sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年のSLやまぐち号初撮り

 今日息子を誘って大歳駅までSLやまぐち号を撮影してきました。今日は快晴で絶好の撮影日和になりました。今年の新山口駅出発時刻は10:48分で大歳駅には10分ほどでやってきます。やはりSLの姿を見るとワクワクしますね。今年も山口線沿線にあちこち撮影しに行くと思いますが、どんな風景と絡めて写すことができるか楽しみです。ただ、撮影前にとんだハプニングがありましたが。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
SLがやってくるまで時間があったので、駅周辺で咲いている花も写してきました。デージーにバラにゆりの花が咲いてました。
 
イメージ 6
そして山口線全線開通90年の記念ヘッドマークを掲げた山口行き655D列車がやってきました。
イメージ 7
そして入れ違いに宮野発新山口行きの654Dが発車。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
颯爽と津和野に向けて走り抜けていきました。やっと今年もSLシーズンに入った山口線です。