sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花の写真、めっちゃ増えたっす。

 昨日の夜、ブログの更新を終えたあと今年二月から三月にかけて写した写真のプリントをしてみました。写した被写体をジャンル別に見てみると花の写真が圧倒的に多かったです。梅の花に桜・菜の花にクリスマスローズの花が特に多かったです。梅の花は2回にわたって防府天満宮に写しにいきましたし、桜の花は人吉城址・防府天満宮・毛利邸・佐波川桜並木・桑の山公園などに写しにいきましたからね。それから庭先で咲いている花もきれいに咲いているうちに写しておきたくて、写しまくったので、花の写真が増えたんだと思います。後は有明海雲仙普賢岳阿蘇山の風景などの風景写真で、最近鉄道写真からはちょっと遠ざかってますね。この前SL人吉号を写したくらいで、そろそろ鉄道写真にも本腰を入れなければいけませんね。今度の休みにでも新幹線の新型車両であるN700Aを写しに行ってこようかな~。外観はN700系と変わらないということなので、ロゴマークを中心に写して見たいですね。
 そういえばゴールデンウィークの予定をまだまったく立ててなかたなぁ~。どこかに鉄道写真を写しにでも行けたら行ってみたいです。あと、日原天文台に行って天体写真にも挑戦してみたいですね。