sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-04-13から1日間の記事一覧

大切な親友

昨日の夜、私の会社の同期入社で、今は別の職場で仕事をしている親友から一通のメールが届いていました。今日の日曜日に予定はあるかという内容のメールだったので、予定は入れてなかったので、メールを送ると、次男が通っていた小学校の卒業記念号の広報誌…

雨の日曜日

今日は、せっかくの日曜日だと言うのに、雨がしとしと降り続いている山口県地方です。これで3週続けて、日曜日に雨にたたられた山口県地方です。どうせならウィークデーに降って、日曜日は晴れてほしいと思うんですが、こればっかりは仕方がないですね。今度…

鉄道写真シリーズ

2011年夏の鉄道旅。小海線のローカル列車に揺られて、小諸に到着したあと向かったのが小諸駅から程近いところにある島崎藤村縁の懐古園。 夏の夕方の懐古園です。この懐古園を訪れるのは2回目で前回はGWの訪問で、桜が満開の時期だったんですが、それ以来の…

税金の無駄遣い

山口県では病気で辞職した山本前知事の後任を選ぶ知事選が行われたばかりです。それからまだ月日がそんなにたっていない今月の終わりに、今度は山口市議会議員選挙があります。任期とか行政の問題もあるんでしょうが、一度に何故行わない?という気がします。…