sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大切な親友

 昨日の夜、私の会社の同期入社で、今は別の職場で仕事をしている親友から一通のメールが届いていました。今日の日曜日に予定はあるかという内容のメールだったので、予定は入れてなかったので、メールを送ると、次男が通っていた小学校の卒業記念号の広報誌を貰ったから持っていくというので、ありがとうのメールを送って、今日の昼の2時ごろ来てもらいました。同じ会社に勤めていても、プラントが違うと、普段はなかなか顔を合わすこともできないので、広報誌を受け取ったあと、お互いの近況報告とか、世間話をしました。親友は私が次男と離れて暮らしていると言うのを知っているので、次男が写った写真とか持っていないだろうと思って持ってきてくれたのですが、本当にありがたいです。次男がどんなことをしてきたのかとか、次男の思っていることとかの一端をうかがうことができました。こうやって30分以上かけて広報誌を持ってきてくれた親友。大切にしたいと思います。次男が写っている卒業期年号の広報誌。大切にファイルに挟んでおこうと思います。広報誌には、最高の笑顔で写っている次男の写真が掲載されてました。