sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子、高等部の入試に合格

 先週の月曜日に高等部へ進学するための入試があって、息子も受けてきたんですが、試験は面接が行われて、昨日合格発表がありました。一応高等部への進学ということで入試がおこなれるのですが、昨日母と一緒に学校に行って合格証書を受け取って帰ってきてました。これではれて高校生としての毎日を過ごせるわけになったわけですが、まずは息子におめでとうと声をかけて、合格証書を見せてもらいました。証書には本校高等部への入学を認めるとかかれてありました。私たちは高等部への進学を早くから決めていたので、制服もそれに合わせて先月初めに特注で頼んでおいたのですが、まだ連絡がありません。あとおよそ一ヶ月あるのでそれまでに間に合うとは思いますが、息子の制服姿を記念に写しておこうと思います。それとまだ来ないというと、先月初めに療育手帳の更新に行ったんですが、一ヶ月ほどかかるといわれてまっているんですが、」その一ヶ月が過ぎてもまだ送付されてきません。もう少しまってみて届かないようであれば市役所のほうに問い合わせてみようと思います。