sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-04-07から1日間の記事一覧

大切な手紙

今私の手元に一通の大切な手紙があります。それはこの前書き込みをした息子が通っていた小学校のクラスメイトの子供からの手紙です。いじめを受けて学校に行けなくなったその子からのものです。手紙には お手紙ありがとうございました。おじさんからの手紙を…

春の花壇

今日、大歳駅まで山口線の列車を写したあと、家の近くの子ども会の花壇を写してみました。昨日の雨で少しチューリップの花びらがめくれてしまっていましたが、今を盛に咲いてました。花壇で咲いていた花たちです。 桜の花は終わりつつありますが、春爛漫です…

山口線のキハ40&キハ47

今日は息子も私も暇こいてたので山口線のキハ40とキハ47を写しに大歳駅まで行ってきました。大歳駅も今年開業100周年ということでちょっとした鉄道に関する展示があるというので、それも見るのもかねていってきました。 まずは宮野発新山口行きキハ47の2…

ラミちゃん、2000本安打達成

昨日のヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズの試合でラミちゃんことアレックス・ラミレス選手が来日13年目で2000本安打を達成しましたね。なんでも外国出身の選手では初めてだとか。そして達成した試合数も1695試合で、巨人の川上哲治さんについで史上二…

明日は入学式

息子が支援学校の中学部を卒業したのが先月の8日。それから一ヶ月がたって明日はいよいよ高等部への入学式があります。通う学校は中学部と変わらないですが、高等部に進学となると中学部とは違ったことがたくさんあると思います。自立支援に向けた取り組みも…