sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

♪菜の花畑に入日薄れ

イメージ 8
今日、卒業式が済んだ後、山口市名田島地区にある菜の花畑に写真を写しに行ってきました。まだ満開という状態ではなかったのですが、菜の花の黄色い花が咲いてました。あの菜の花の香りって甘いいい匂いがしますよね。春の温かい日差しと菜の花の甘い蜜のにおいに誘われてミツバチが忙しそうに花の蜜を集めてましたよ。本当に啓蟄を過ぎると虫たちも活動を始めるんですね。
イメージ 1
こちらはまだほとんど咲いていない菜の花畑です。これから月末にかけて見ごろを迎えます。
イメージ 2
イメージ 3
菜の花のクローズアップです。きれいですねぇ。
イメージ 4
地面にカメラを置いて写してみました。地面から見るとこんな感じに見えるんですね
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 9
ミツバチが忙しく飛び回ってました。これから菜の花が満開になるので彼らの仕事ももっと忙しくなるんじゃないでしょうか。
イメージ 10
イメージ 11
カメラを地面に置いて上に向けてみました。こうやって見てみると結構背丈があるんですね。
イメージ 12
近くでは白梅が見事に満開になってました。
イメージ 13
畑ではこのような花も見事に咲いてました。
 
3月30日(雨天の場合は31日9に菜の花祭りが開催されます。このころになると辺り一面黄色い絨毯を敷いたような状態になります。きれいですよ。ぜひ一度見に来てください。