sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

藤の花が咲いてた

 おとといの日曜日、息子とプラネタリウムを見に行った帰り、信号待ちで車を止めて、ふと小学校の校庭を眺めていると、藤の花が咲いているのを発見。これは写しに行かなければ。と思い、カメラを抱えて藤の花を写しにLet's Go!ということで藤の花を写してきました。まだ満開というわけではなかったんですが、今週末あたりに満開になっているかもしれません。
イメージ 1
イメージ 2
藤棚の遠景です。
イメージ 3
近づいてみるとこんな感じでした。淡い紫色がなんともいえない雰囲気をかもし出していますね。
イメージ 4
まだ開いていないつぼみがたくさんありました。なんか蝶々みたい。
イメージ 5
藤の花を下から眺めるとこういうふうに見えるんですね。これが満開になったらきれいでしょうねぇ。また写したこよっと。
イメージ 6
藤の花のアップです。なんか幽玄的な雰囲気がしますねぇ。
 
藤の花を写したついでに他の花も少しですが写してきました。
イメージ 7
イメージ 8
この花、俗に言うピーピー豆の花です。
イメージ 9
この黄色い花。なんていう名前かわかりませんが、この時期になると川の土手や畑の畦などでよく見かけます。
イメージ 10
野バラも咲いてましたよ。
イメージ 11
そして我が家の玄関のバラ3姉妹です。こちらも蕾がたくさんついていたので、近いうちに咲くと思います。
イメージ 12
そして、私が結婚している間にうえて、育てたチェリーセージの花です。毎年赤い花をたくさん咲かせてくれます。
イメージ 13
そしてつるバラも咲き始めてました。これから本格的なバラのシーズン。バラが好きな人にとってはたまらない季節ですね。
 
また藤の花が満開になったらレポートしますねぇ。