sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

4月からのことについて

 今私は職場の応援という形で、慣れ親しんだ塗装課から車体の基礎部分を作る車体課に応援に行っていますが、4月からの予定が決まったと連絡が、塗装課の私の在籍する職場の上司から連絡がありました。私は3月いっぱいで塗装に戻って、生産スピードを落とすので、その分余剰となる人員を今度は応援ではなく、転籍という形で異動させるそうです。上司が4月からどうするかと聞かれたので、肩は凝るし腕から親指にかけて痛みがあるし、戻りますと伝えておきました。私はまだ応援という形で異動しただけなのでよかったのですが、慣れ親しんだ塗装課以外のところに行く転籍となると、なかなか大変だと思います。今の職場では新型車を立ち上げる準備で忙しくて、所属の従業員はみんな土曜日の出勤は当たり前で、土曜日の夜勤の出勤をしたあと日曜日の朝帰宅して、月曜日からは普通に日勤の勤務につくというような激務をこなしています。
 私は3ヶ月の間の在籍ですが、見ていて大変さが伝わってきます。
 まぁ、職場に復帰したら生産スピードを落とすということなので仕事内容や人員の配置など大幅に変わっていると思いますが、やはりなれたところで仕事がしたいです。