sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと春を探しに・・・

 今日は節分。暦の上では春ですが、その春を探しにちょっと庭先を写してみました。
イメージ 1
まずは玄関先で生けられているバラとカスミソウです。暖かいオレンジのバラと白い清楚な感じのするカスミソウがよく似合ってます。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
庭先ではロウバイやパンジーなど春先に咲く花がいつの間にかきれいに咲いてました。最近は夜勤や残業などでゆっくりと花を見る時間もなかったですからね。たまにはこういった自然に咲く花を見るのもいいもんです。もう少ししたら防府天満宮梅の花も見ごろを迎えますんで写しに行ってこようと思います。そしてもうこの花が咲いてました
イメージ 7
ちょっとわかりにくいかもしれませんが菜の花が黄色い花を咲かせてました。あと一ヶ月もすればこの川の土手も菜の花でいっぱいになります。その時期に散歩すると菜の花の甘い香りがして気持ち良いですよ。
 
そして別の意味での春も見つけました。
イメージ 8
近くの小学校で野球の練習に汗を流す小学生たち。これからWBC開幕・プロ野球オープン戦の開幕・選抜高校野球開幕・そしてプロ野球開幕と春を告げる野球シーズンももう少しのところまで来ていますね。今年はどんな野球のドラマが用意されているんでしょうか。こちらのほうも楽しみにしたいと思います。