sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

飛翔!!!

 今日は天気もよく、暖かくて穏やかな日和だったので久しぶりにカメラをかかえて近くの川に野生の鳥を写しに行ってきました。(その前に家で咲いている花も写しましたが)。カメラで写真を写すのは年末年始に富士山を写しに行って以来なので、格好良く映せるかどうか???と思っていたのですが、結構自分なりに納得の写真が写せました。まずは鴨をターゲットに写してみました。
イメージ 1
2羽のつがいが仲良く並んで飛んでいる様子です。できれば真正面から写してみたかったんですが。
イメージ 2
そして着水して水面を泳いでいるときの写真です
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
飛んでいる鴨を流し撮りで写してみました。鴨の羽って結構きれいな色をしているんですね。
イメージ 6
イメージ 7
そして親子なんでしょうか、3羽がまとまってくつろいでいる所をちょっとお邪魔して写してみました。鳥の流し撮りってどういうコースを飛ぶのか予測が難しいので、結構難しいです。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
そして次にターゲットにしたのが白鷺です。結構体が大きいので、飛んでいる姿も迫力がありました。足もすらっと細くて長いので優雅に見えますね。でも飛ぶときに必要なエネルギーってかなり使いそうな感じがします。
イメージ 11
最後にちょっとピントがあっていませんが、この鳥なんだかわかる人います?