sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスイルミネーションIN宇部市銀天街&下関駅前

 昨日の夜、仕事を終えて夕食を済ませた後、息子と一緒に宇部市銀天街下関駅前のクリスマスイルミネーションを見てきました。これでクリスマスイルミネーションめぐりは最後になるかと思いますが、今回もバッチリ写真に写してきました。先ずは銀天街のイルミネーションですが青い光を基調としたイルミネーションで彩られており、徳山とは違った感じがしました。ただ、人通りが少なく活気があまり感じられなかったのはときわ公園のほうに家族連れなどがたくさん行っているからでしょうか。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
宇部市銀天街の様子です。あまり被写体としていい感じで写せなかったので。ちょっとしょぼい感じになってしまいました。この時期なのにまだ葉っぱをつけた街路樹が見られました。
 
 続いて小野田インターから高速に乗って下関インターで降りて、下関駅前に移動。こちらは白を基調とした光で彩られており、海峡夢タワーも見えるロケーションでした。こちらは人通りも多く活気がありましたね。
イメージ 5
イメージ 6
シーモールのクリスマスイルミネーションです。白を基調とした光の中で赤いクリスマスイルミネーションは非常に目立ってました。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
グランドパレス周辺の様子です。入り口の花壇ではシクラメンの花がクリスマスに彩を添えてました。
イメージ 14
イメージ 15
イルミネーションをバルブ撮影(10秒間ほど露出して写した)した写真です。三脚を持っていかなかったのでちょっとぶれ気味ですが、面白いアングルで写せたのでアップしてみました。
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
そして、ここから海響館の近くに移動して、関門海峡の対岸の夜景を写してきました。海峡夢タワーに上って写すともっと綺麗なんでしょうけど、帰りの時間も考えると遅くなるので今回はパスしました。
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 17
地上から眺める夜景というのもなかなか綺麗でした。そういえば横浜や神戸もこんな感じなんでしょうね。