sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

そりゃごもっとも・・・その後

 以前書き込みをした母の愚痴ですが、そのあと料理が全く出来ない50歳代の女性はクビになったそうです。なんでも一向に料理を覚えないその女性に対して大学の事務担当の人にほかの従業員からも苦情が相次いだそうで、事務の採用担当の人から「もう来なくていい」といわれたそうです。そりゃ雇ってる側も仕事をてきぱきとこなすパートさんと全く出来ない人に同じ給料を支払うなら、きちんと仕事が出来る人に給料を支払ったほうがいいに決まってますから、話を聞いた私もそりゃごもっともだと思って話を聞いていたのですが、その女性、仕事をしたことが今までなかったそうで、私が話を聞いた限りでは働いてお金をもらうと言うことに対して物凄く甘い考えをしていたのではないかと感じます。食堂に勤めるんであれば料理や食器の配膳から盛り付け、片付けなど出来て当たり前だと思うのですが。それにしても全く家族に出さえ料理を作ったことがない人がなぜ食堂のパートを希望したのか?私の深い疑問は結局解けないままでした。