sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

製造現場から離れたけど結構忙しい

 私は今、車の製造ラインからは外れて、裏方の仕事をしています。塗装着の汚れ・毛ごみの除去、不要穴に張り付けるテープの粘着力をおとすためのテープの巻き返し・冶具の検品・カップガン洗浄etc。なんやかんやで一日中動き回ってます。しかも人が作業するところじゃないところで作業をするので、空調が効いていない…。毎日汗だくになりながら裏方の仕事をしています。クーラーに当たれるのは、冶具検品の時に当たれるくらいで、それ以外の時は今時期、30度から35℃くらいのところで作業をしています。製造現場での仕事ではないので、気分的には楽ですが、体力的には前とあまり変わらんかなぁ…て感じです。
 まぁ、体力的なしんどさは、時間の融通が利くので休み休み作業をすればいいんですが、気分的なしんどさっていうのは、そうも言ってられないですからね。気分的なしんどさがなくなっただけ以前よりは楽になりましたが、体力的には結構しんどいです。まぁ、この仕事もあと一か月余りで終わろうとしています。10月からは新たなスタートを切るので、それまで今の仕事を怪我しないように頑張ります。