sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

岩崎投手が500試合登板達成

昨日のベイスターズ戦で、5-5の同点で迎えた9回に登板した岩崎優投手が、508試合登板を達成しました。

タイガースの不動のクローザーとして活躍し、今年も大車輪の活躍を見せていますよね。昨年はリーグ優勝や日本シリーズ優勝の立役者で、本当に彼の活躍抜きに、優勝はなかったと思います。

今日からは今年の優勝をかけた大一番のジャイアンツとの2連戦が甲子園で行われます。この2連線で連勝した方が、優勝するんだろうなと思います。両チームのエースが投げる今日の試合。先制点を奪った方が優位に試合を進めることができると思いますが、攻撃陣は複数得点を、ピッチャー陣はきちんと回の先頭打者を出さないを徹底すれば、勝機はあると思います。必ず最後は笑って追われるように、私はタイガースの応援しようと思います。

それから近本選手。入団6年目での通算最多安打記録、長嶋茂雄さんのヒット数を抜いて歴代一位の920本を達成しました。今年は投高打低の状態で、近本選手も不振を極めましたが、いつのまにかヒット数もリーグトップに並ぶくらいになってたんですね。タイガースのリードオフマン。期待してます。