sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も散歩に行ってきた

 今日も天気が良かったので、体調に無理のない範囲で散歩に行ってきました。家の周りを1時間くらいかけて歩いてきたんですが、体調が思わしくないからと言って、家に閉じこもっていると筋力が衰えてしまうので、いつもより腕を大きく振って歩いてきました。距離にしておよそ3キロ、7700歩ほど歩いてきました。この体調の不良の一つに、薬の副作用の影響で、筋力がだいぶ衰えたのも影響しているのも関係しているかもしれないので、なるべく筋力を衰えさせないために、できる限り運動をしようと思う私です。

 それにしても今日は天気も良かったので、気持ちのいい散歩ができました。近くの小学校では、少年野球の練習が行われていて、しばらくグラウンドの外から練習風景を眺めていたんですが、今日は紅白戦が行われていたみたいです。マウンドには男子に交じって、元気な女の子がキャッチャーめがけてボールを投げてました。この光景に、メジャーセカンドの佐倉睦子を重ねてみていた私です。

 散歩が終わると家に帰ってお昼。今日は息子と二人、パスタをいただきました。今日は歩くと少し暑いくらいでした。