sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの筋力トレーニングフルコース

 今日も筋力トレーニングをしに、ジムへ行ってきました。先週はまだ病み上がりだったということもあって、それまでのメニューよりも負荷の少ないトレーニングをしましたが、今日から発症前と同じメニューに変更し、一通りメニューをこなしてきました。
 久しぶりに筋トレをやってみると、意外と負荷が大きくて、かなり疲れました。特にバイクとランはかなりきつかったですね。バイクを終えた時点でかなり汗が噴き出していて、足の筋力がまだ回復していないと実感しました。何しろ3週間まともな運動ができなかったですからね…。筋トレが終わってトレーニングウェアを脱ぐとかなり汗のにおいがしてましたねぇ。
 筋トレが終わると今度は息子と一緒にプールへ。水着に着替えてプールに入ると、筋トレで火照った体にちょうどいいくらいの温度で、息子と一緒に水中ウォーキング開始。有酸素運動でゆっくりと水中を歩きながらじっくり一時間近く歩いてきました。
 一通りのメニューをこなして家まで歩いて帰って、久しぶりに思いっきり体を動かすいい運動ができました。これからまた筋トレ頑張ります~💪。来週からは大型の魔法瓶をもって行きます。行くたびに自販機で飲み物を買っていたら、けっこう馬鹿にならないので。麦茶でも入れて持っていきます。