sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

選抜高校野球出場校決まる

今年の選抜高校野球の出場校が決まりましたね。能登半島地震の被災地である日本航空高校石川の出場や、21世紀枠で北海道の別海高校や、和歌山の耐久高校、山梨学院などが出場しますし、大阪からは大阪桐蔭高校が出場しますが、山口からは残念ながら選出されませんでした。

これからは、組み合わせ抽選が行われますが、果たしてどのチームが優勝するのか、楽しみですね。

私としては、私の故郷である、大阪桐蔭高校に優勝してもらいたいなって思います。

それにしても、選抜高校野球の出場校が決まったというニュースを見聞きすると、春が近づいてきたなって思いますね。昔から春は選抜からっていう言葉もありますからね。ひたむきに白球を追う高校球児に熱いエールを送りたいと思います。

中でも日本航空高校には、震災でなかなか練習ができない状態だったと思いますが、是非とも悔いのないように、頑張ってほしいです。1日でも長く、甲子園で試合をしてほしいですね。