sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の兆し?

指の治療で在宅療養中の私。運動しないとやはり指以外の健康に良くないですし、天気もいいので1時間ほど歩いてきました。指を冷やすといけないので、手袋をはめて、耳当てをあてて、マフラーを巻いて家を出発。歩いていると結構いい運動になったのか、少し汗をかきました。

まだまだ寒いですが、そんな中春も感じさせる光景を見つけました。

f:id:sakura542gou:20240116125452j:image

f:id:sakura542gou:20240116125455j:image

早咲きの菜の花が咲いてました。私たちが住んでいる近くを流れる川の土手は春になると菜の花や水仙が咲いて綺麗で、甘い香りが漂ってきます。

 

能登半島地震の被害を受けたところは、厳しい冷え込みと雪で大変な生活が続いておられます。少しでも気持ち的にホッとできたらなと思います。早く暖かい春が訪れますように。