sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

心配事

明日から私たち2人の職場は、今年最初の仕事が始まります。ただ、私は指の手術の関係で、明日から休みを取っているので、しばらくはそら1人で会社に向かうことになります。私が仕事に行けない間、一番心配してるのか、例の職場の困ったちゃんが、私がいないのをいいことに、空に対して何かしらのよからぬことをしないかってこと。空が何か間違ったことを困ったちゃんに対しているわけでもなく、仕事に対する取り組み方とかやり方で、私が指示を出しても無視するし、提案なども一切拒否するなど、私が真剣に悩んでいるのを見ていて、その事を指摘して以来、空のことを疎ましく思っていて、他の班のことに口出すななど、常に喧嘩腰でものを言ってくるので、何かしら喧嘩をふっかけてくるんじゃないかって。それが原因で空が精神的に参ってしまうんじゃないかって心配してます。女性支援員さんが2人、空の味方になってくれてますので、会社で何かあったら、その女性支援員さんに相談するように伝えてます。私が退院したら、私も不安や悩みがあれば対処できるので、私が退院するまでは、なんとか乗り切って欲しいと思います。

後は、しばらく私が手を使えないので、家事が空に重い負担になってしまうのではないかと言うことも気になりますね。物が掴めない状態がしばらく続きますが、私ができることは自分でやって、空の負担が増えないように気をつけようと思います。いよいよ明後日から入院。明後日は空に病院に送ってもらったあと、詳しい説明を2人で聞いて、空は仕事に向かい、12日は早帰りで私を迎えにきてくれることになってます。本当に空には感謝してます。元嫁は、私が体調崩して病院を受診したら、仮病のくせに病院に行きやがった。とか、私が高熱を出して療養していたら、このクソ役立たずが。お前みたいなクソ役立たずはさっさと出ていけ。死ねばええでしたからね。空は常に私のことを大事にしてくれるので、本当にありがたいと思ってます。私の指の手術とリハビリが終わったら、空と2人で美味しいものを食べにドライブも兼ねて、出かけてこようかと思います。