sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週は明日から休みになりました

 今日も普段通りに出勤した私。一日の仕事の始まりと、最後に工場の製造ラインで働く人たちが使った作業着をクリーニング業者に引き渡す仕事があるんですが、その作業着を運び出す際に、専用の袋に詰め込む作業があって、袋に詰め込んだ後はひもで縛るんですが、私の指先が変形していて、痛みを伴うことを知っている上司が、私が紐を結ぶのに四苦八苦している様子を見かねて、仕事が終わってから『明日から休んでもいい』と言われました。指先が変形しているため、細かい作業が非常にやりづらいため、かなり皆には迷惑をかけていたんですが、今度の木曜日に、家から20分ほどのところにある総合病院に行って、今後治療をどうしていくのか決まると思いますので、それが解ったら、会社の方には連絡入れようと思います。私としては、仕事をしばらくの間休まなくてはならなくなりますが、手術をして、痛みの原因となっている骨棘を取り除いてもらって、リハビリをしっかりとしたうえで、仕事に復帰することができればいいなと考えております。

 手術するのであれば、その日まで痛みや炎症を抑えるために痛み止めなどが処方されると思いますが、これ以上悪化しないように気を付けながら、明日明後日は自分で出来るリハビリをしておこうと思います。