sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒気襲来

昨日までは、本当に12月か?って言うくらい暖かかったですよね。宮崎県では、観測史上初めて夏日を記録したとか。12月に夏日なんてって思ってたら、予報通り今日の昼過ぎからドンドン寒く気温が下がってますよね。先程車で出かけたら、10度を下回っていて、さらに季節風もかなり強くなってきました。明日は山口県地方は雪の予報が出てますし、来週の週間天気予報を見てみると、ズラーっと雪だるまさんが並んでいて、来週は厳しい寒さになるみたいです。

路面凍結や積雪などで交通機関が大きく乱れる恐れもあるため、不要不急な外出は控えなければいけませんね。週間気温の予報では、氷点下4度というのもあって、冷凍庫の中にいるような寒さになりそうです。みなさんも、インフルエンザとかコロナに感染しないように、またスリップして点灯したりしないように充分気をつけてくださいね。

あ、そうそう、ようやくインフルエンザから回復したようで、今日は普通にご飯も食べれてます。やれやれですね。