sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週も終わった~。お湯割りが旨い🍶

 今週も忙しく働いた一週間が終わりました。今週は暖かいを通り越して、暑いくらいの天気が続いたので、仕事しながら結構汗を書いたりしました。そして週末の夜、夕食は餃子だったので、杏酒のお湯割りを晩酌にのんで、一週間の疲れをいやした私です。杏の中に含まれるクエン酸疲労回復に効果があるので、2杯ほど飲んでほろ酔い気分な私です。やっぱり寒い冬場のお酒は、ビールとかもいいですけど、お湯割りを飲んで体を温めるのもいいですね。

 さてそんな穏やかな週末を迎えている私ですが、来週はこの冬最強の寒波が襲来するとか。わが山口県でも雪の予報が出ていて、それも警報が発令される可能性のある降り方をする恐れがあるとかで、この週明けの通勤はスリップなどには十分気をつけないといけませんね。明日までは何とか天気も持ちそうなんですが、日曜日になると雨が降り出して、低気圧の通過と共に気温が急降下するみたいで、月曜日の予想最高気温が5度。まるで冷蔵庫の中のような気温になりそうです。まぁ、これくらい寒いのが冬本来の姿なんですけどね。月曜日の仕事の帰りは寒いと思いますので、何か温かい飲み物でも買って帰ろうかなぁ…。

 皆さんも来週の月曜日と火曜日は天気があれるみたいですので、くれぐれも事故や災害には気をつけてくださいね。月曜日は寒いので、夕食におでんをリクエストしようかなぁ…🍢。