sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

みぞれ混じりの雨

今朝もかなり寒いですね。車載温度計は3℃。路面凍結注意の表示が出てました。今は霙まじりの雨が降っていて、少し標高の高いところでは雪になってるのではないかと思います。この寒さの中での仕事復帰となるので、外仕事の多い空が体調を崩したり、足元が滑って怪我したりしないかが心配です。

そして、今週の週刊天気予報を見てみると、ズラーっと雪だるまさんがお並びになっていて、かなり寒い日が続きそうです。ひょっとしたら、今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになるかなぁ?県内の瀬戸内側だと、なかなかホワイトクリスマスにはならないですからね。

 

今日は昨日よりは寒さも和らぐようですが、夜はやはりかなり気温が下がるとのことで、暖かい格好して家でも過ごさないといけませんね。明日の朝は雪がちらついているかも知れません。スリップや転倒には充分気をつけないと。

みなさんも雪が降ってる時の車の運転や転倒には気をつけてくださいね。