sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース先勝

昨日から始まった2023日本シリーズ。京セラドームで行われましたが、先発はバッファローズが山本由伸投手、タイガースが村上投手。タイガースは4回にチャンスを得ますが、無得点に終わり、次の5回の攻撃。佐藤輝明選手がヒットで出塁すると、ノイジー選手の初球で盗塁。ノイジー選手のライトフライですかさず三塁へ進塁。ここから一気に4点を奪い、6回にも近本選手などのタイムリーで3点を奪って山本由伸投手をノックアウト。村上投手はバッファローズ打線を2安打に抑え、後を継いだリリーフピッチャーが完璧に抑えて、8-0で勝ちました。まさか、日本球界を代表する山本投手を打ち崩せるとは思っても見なかったので、かなり意外な展開になりました。

昨日もワンヒットでチャンスを広げ、相手投手からはフォアボールをしぶとく選ぶなど、今年続けてきた野球を日本シリーズ開幕戦でも行うことができて、タイガースファンとしては嬉しかったですけど、今日はまた別のような試合になるかと思いますが、勝って兜の緒を締めよとも言います。まだあれのあれを目指す戦いは長く続きます。今日もまた新たに気合い入れ直して、頑張って目もらいたいなと思います。