sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

準々決勝の対戦相手はスウェーデン

 昨夜行われた、女子サッカーワールドカップ決勝トーナメント一回戦のアメリカVSスウェーデンの試合。なかなか緊迫した試合だったみたいですね。90分で決着がつかず、さらに延長線でも決着がつかず、PK戦の末、スウェーデンアメリカに勝利して、ベスト8進出を果たし、日本代表なでしこジャパンと対戦することが決まりました。

スウェーデンはワールドカップでの優勝はありませんが、東京オリンピックでは銀メダルを獲得するなど、やはりサッカー強国であることは間違い無く、今までよりも厳しい戦いになると感じます。

身長などの体格差があるため、ノルウェー戦で失点した場面と同じように、ロングボールを入れられたり、コーナーキックなどのセットプレーでの高さのあるヘディングは要警戒じゃないかなって思います。

ただ、スウェーデン代表は120分戦って、なでしこジャパンよりも次の試合までの間隔が1日短いため、その点は若干有利なのかなぁって思います。

日本代表にとっては、決勝進出に向けて、一番大きな山。しっかり得点して、勝ちましょう。てっぺんまであと3つ。頑張れ。