sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明石グルメ2回目

昨日とは別の地元の居酒屋さんでの夕食。f:id:sakura542gou:20230718211015j:image
f:id:sakura542gou:20230718211033j:image
f:id:sakura542gou:20230718211021j:image
f:id:sakura542gou:20230718211027j:image

タイのたたきや鳥つくねのチーズ焼き鳥や梅シソのももや、地元産の野菜を使った美味しい料理をいただきました。

そう、明石といえばタコとともに、天然タイで有名で、明石海峡の潮の流れに揉まれたタイは、身が引き締まって美味しいんですよね。

さて、明日はいよいよ山口に帰ります。明日は雨が降るというので、気をつけて帰ろうと思います。

 

 

タイガースで活躍した、横田慎太郎さんが、白血病の再再発で、お亡くなりになったというニュースが飛び込んできました。すいません。ショックで今は言葉が出ないです。

タイガースが今首位にいるので、今年の選手の活躍を喜んでいたと思います。残念ですね。謹んでお悔やみ申し上げます。