sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

村上選手が決めた〜。

アメリカに乗り込んだ野球日本代表サムライJAPAN。日本時間の今朝8時から始まったメキシコ代表との準決勝。4回にスリーランホームランで3点を先制されました。このまま試合は進んで、吉田正尚選手が同点スリーランを打ってに追いついて、よっしゃ〜とも思いましたが、8回に2点を奪われて、さすがの日本代表も万事休すかと思いましたが、代打で出た山川選手の犠牲フライで1点返して1点差に迫り、最終回はジャイアンツの大勢投手が3人でメキシコの攻撃を終わらせて、9回裏、先頭の大谷翔平選手が相手クローザーの初球を叩いてツーベース。吉田正尚選手がフォアボールを選び、ノーアウト一・二塁。ファーストランナーを走りのスペシャリスト、周東選手に交代し、打席には村上選手。センターオーバーのサヨナラツーベースを放ち、日本が6ー5で逆転勝ちし、明日行われる、アメリカ代表との決勝戦に駒を進めました。

 

今日は先発が佐々木投手で、4回をホームランによる3点に抑え、後を継いだ山本投手もなんとか粘って2失点で凌ぎ、8回のピンチを湯浅投手が後続を断ち、その後の日本の攻撃に勢いをもたらしてくれましたね。

 

試合の行方を左右したプレーの一つが、6回のメキシコの攻撃で、三振を奪ったあと、ファーストランナーがカイキャノンにより、際どいタイミングで一旦はセーフになったものの、リプレー検証の結果、アウトになり、メキシコの攻撃が途切れたこと。あの後に吉田正尚選手のホームランが出ましたからね。

 

それにしても村上選手、ここまでなかなかヒットが出ずに、苦しんだと思います。それでも最後まで諦めずにバットを振って、それがチームを決勝戦に導くヒットに繋がりました。

 

WBCは泣いても笑っても明日が最後。アメリカとの試合は、今まで以上に一筋縄ではいかないと思いますが、最後は笑って終われるように、野球というスポーツを思いっきり楽しんで欲しいです。

 

サムライJAPAN、決勝進出おめでとうございます㊗️🎉🎉⚾️✌️。