sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

年末の大掃除

今日から年末年始の休暇に入った私。連休初日として、まずやっておこうと思っていたのが、自分の寝室と車の大掃除。まずベッドを移動させて、窓を拭いてカーペットをのけて床を拭いて、テレビ台とテレビ本体を拭き掃除して、息子の別途も移動させて、ベットの下にたまったほこりなどを拭きとって、窓を開けてみると、庭木の枝が伸び放題になっていたのできれいに切り取って、それが終わったら、今度は車の掃除。まずは曇り止めを塗布して窓の内側をきれいにして、次の奇麗な雑巾で窓に付着した汚れを全部ふき取って、車体本体についた泥や汚れもキレイに吹いて、きれいさっぱりしました。これでどうにか我が家もきれいな状態で新年を迎えられそうです。
 朝はかなり寒かったですが、掃除をして体を動かしていると、次第に体がぬくもってきて、あまり寒さを感じなくなりました。