sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

元信者・飯星景子さんが銃撃事件後初証言 「統一教会は宗教だと思っていません」【報道の日2022】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

元信者・飯星景子さんが銃撃事件後初証言 「統一教会は宗教だと思っていません」【報道の日2022】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7ae10dce7d313a21d12cf03998a6867c4cce8d

 

飯星景子さんがおっしゃった入る自由はあるけれど、やめる自由はない。

正しくその通りなんですよね。脱会しようとすると、あらゆる手段を使って、なんとしてでも脱会を阻止しようとしてきます。それで脱会できぬまま何年と過ぎ去って、天文学的多額な財産が奪われ、家庭は崩壊し何もかも失ってしまうわけで、狡猾かつ巧妙に仕組まれた奴らの罠を抜け出すのは、本当容易いことではないです。私は奴らの主張することに対して、科学的見地や鉄道に関するあらゆる知識をフルに使って、奴らの主張に対する矛盾点を指摘し、私を納得させることができずに私は元嫁に勝手に入会させられた統一教会を脱会したわけですが、脱会したらしたでいつまでも私にしつこく付きまとい、時には夜遅く、子供が就寝する時間になっても帰らずに居座り続けることもありました。それは元嫁が払った献金の返金を諦めさせるため。毎日のように家にやってきては二度とくるなと言っても、元嫁と友人なんだから、あなたに友人としての付き合いをやめさせる権利なんかないですよね。などと言ってしつこく食い下がるので、姉妹には私のほうが根負けして、金はかえさんでいいからもう二度と俺たち家族全員につきまとうな。そう告げてお互いの念書を交わして家にやってくることはなくなりましたが、元嫁とは電話やメールでやり取りしたりしていたことにはものすごく激しい怒りを感じましたね。 

今奴らがやってきたことが次々表沙汰になってものすごく強い批判にさらされてますが、私から見ればザマァ見やがれ。そうおもいます。