sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

13回目のあの日

今年も間も無く12月19日が訪れようとしてます。これまで幾度となく書いてきましたが、元嫁との結婚生活が統一教会に関わったことや、私に対するDVや罵声罵倒、息子に対する身体的・精神的に虐待など破綻して、めちゃくちゃだったため、私も息子も心も体も限界に達し、離婚を叩きつけて別居を開始した日。

 これまではこの日が近づくと、当時の辛い記憶や悲惨な結婚生活がフラッシュバックして、気持ち的に非常にささくれ立ってましたが、今年は空との結婚生活が始まり、プロポーズした時にこの日のことについても伝えたんですが、空からは「これからは12月19日を素敵な日に変えていこう」そう言ってもらえて、今年はとても素敵で安らかな気持ちで迎えられそうです。

やはり、家庭が安定している、心から愛してくれる大切な人がすぐそばにいてくれることがとてもありがたく思える私です。

ほんとう、空がいてくれることでいろんなことに対してもやる気というか、次は何しようとか思えてきます。私の心を救ってくれた空には、どんなに感謝してもしきれないです。改めて空にはありがとうと伝えたいです。