sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男と彼女、初対面

今日は次男のバイトが休みの日で、夕方からは時間があるということで、18時半に次男のアパートの最寄り駅まで迎えに行って、次男と合流しました。次男が車に乗り込んだあと、次男には私が指の障害と体調悪化のため、以前の仕事が継続できなくなり、退職したこと、結婚を前提で付き合いしている人がいることを伝えておきました。彼女には次男には一人で来るように伝えておいたんですが、元嫁がついてくる可能性もあるため、私一人で迎えに行きました。
次男は私の話を聞いてくれて、もう前の会社をやめたと思ってたと言ってました。そして彼女のことも、お父さんの人生なんやし、いいんじゃない?って言ってました。次男にはお母さんには絶対に言わないように口止めしておきました。
そして彼女のところに行って合流し、我が家でささやかな新年会。父は熊毛にいるため欠席でしたが、5人で楽しく食事。次男も彼女もサッカーが大好きなので、サッカーやスポーツの話で盛り上がってました。次男も彼女も和気あいあいとして、すぐ打ち解けてました。
彼女も次男も変に緊張とかしてなかったので良かったです。彼女も次男も畑の収穫したいっ言ってたので、いつか彼女と次男を連れて、熊毛の畑に行けたらいいなと思ってます。