sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-03から1日間の記事一覧

JR九州列車撮影記パート1

今日は、青春18きっぷを使って九州入りし、博多で九州を走る特急列車を中心に写してきました。山陽本線で関門トンネルをくぐって、門司についた後、門司港に移動して、特急きらめき5号に乗って、博多に移動。この列車を選んだ理由は、783系ハイパーサルーン…

私の人生回顧録統一教会編

2006年も暮れて、2007年を迎えた私たち。私は元嫁と同じ空気を吸うのがいや、同じ空間にいることが嫌で、どこかに子供たちと出かけていることが多かったですね。私の実家とか、熊毛の家とか、お邪魔しても差しさわりがないようなところに行ってました。しか…

博多駅の新幹線コンコースでEVAカフェタイム。

ただいま博多駅の新幹線コンコース内にあるEVAカフェで、カフェタイム。私はエヴァラーメン(にんにく入)。息子と先輩はカツカレーを食べてます。ニンニクのいい香りがします。ヤッパリ博多に来たら、ラーメンデスネ。

今博多駅で列車撮影中。

ただいま博多駅にいます。ここは九州最大のターミナルだけあって、特急がひっきりなしに発着しています。 今日撮影した車両は783系みどり・ハウステンボス色・787系かもめ・キハ72系ゆふいんの森・883系ソニック・885系かもめ等。ここは鉄ちゃんにとっては、…

もうすぐ出発です。

今日はJR九州の特急を写しに行ってきます。久しぶりのJR九州の特急列車の撮影。楽しみですね。帰ったら、写真を公開します。