sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

すき焼き〜。

今日はまだ熊毛に両親が行っているので、彼女が習い事のあとにすき焼きを作りに来てくれました。肉を炒めて、醤油やみりん、砂糖などで味を整えて、野菜の水分で味が薄まるので、少し濃い目に味をつけて、白菜やネギえのきやしいたけ、豆腐などを入れて煮込むと、だんだん食欲をそそる香りが〜。手際よく調理をする姿は、良きお母さんみたいな感じで、ずっと前から一緒に暮らしてきてるような感じがして、息子もなついてくれて、家族にこれからなって行くんだなって思いました。私も調理の間、まだどこに何がおいてあるか、わからないことのある彼女を手伝いながら、すき焼きができるのを待ってました。




f:id:sakura542gou:20211228223337j:plain


こちらが今日食べたすき焼き。本当に美味しかったです。彼女の作る料理はどれも美味しいんですが、一番の隠し味は、やはり美味しく食べてほしいって心を込めて作る優しさです。


f:id:sakura542gou:20211228223352j:plain



この前熊毛に彼女を連れて行ったときの一コマ。ゴンも彼女が優しい人だとわかっているのか、彼女の膝の上で、気持ちよさそうに寝息を立ててました。