sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私がブログ書き続ける理由

ワタシガブログを書き始めて早10年。今のさくら542号の名前で再デビューしてから8年半。今考えれば、もうずいぶんと長く続けてきたなって気がします。はじめ、ワタシガブログを書き始めた大きな理由は、理不尽な精神的DVや子供への虐待行為、統一教会に入信し、多額の経済的損失を出し、家庭を崩壊させた元嫁への復讐的意味合いが濃くて、私を苦しめた代償を払わせてやるっていう意味も込められていました。そして、私に対していじめという暴力の限りを尽くした奴らに対しても許さないっていう思いも込めて書いてました。それから月日が流れ去り、今まで書き続けてきた私ですが、今では自分の日々の暮らしの中で感じた思いや起きたことを書いていて、日記みたいになってます。そして常に今どんなことが起きているのか、広くアンテナを張り巡らせて、書くようにしてます。物事を書くということは、それだけ自分の知識が蓄えられるということ。もともと文章を書くことが好きだった私には、一番ベストな自分のことを伝える手段なのかもしれません。なので、毎日ブログを書くことが苦痛ではないですし、ネタに困ることもないですね。やはり私には物事を書いて伝えるっていうのが性に合っているのかもしれません。ワタシガブログを書かなくなったときは、たぶん私が不治の病に侵されて、身動きが取れなくなったときでしょうね。それまで皆さんよろしくお願いいたします。