sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

年賀状書いた~。

 今日まで一枚も書いていなかった年賀状。そろそろ本腰を入れて書かないといけないなと思い、友人知人やお世話になった学校の先生などに一言添えて書いて、今日の夕方、近所の郵便ポストに出しに行ってきました。私の場合は、大阪に親戚や友人がたくさんいるので、故郷への思いも込めて書きました。コロナが収まったら、また大阪に帰りたいな…そう願いながら書きました。故郷のみんなはどうしてるのかな…。久しぶりに会って話がしたいな…。そう思いつつポストに投函した私です。

 また、山口の友人にも、なかなか会えていないので、久しぶりに会ってみたいんですが、今はやはりコロナの影響もあって、控えた方がいいかもしれませんね。

 一年に一度の挨拶。みんな近況を報告し合ったり、望郷の思いを込めたりしてるんでしょうね。本当、このコロナ感染拡大が収まったら、気兼ねなく会いに行けるのに…。

 来年は一体どんな年になるんでしょうね。コロナ感染拡大が収まって、皆でどこかに出かけたり、帰省したりすることができるようになっていればいいんですけど。そしてオリンピック・パラリンピックが無事に開催できたらいいんですけどね。今年は暗いニュースばかりが多かったので、来年は明るいニュースが多い年であってほしいなと願う私です。