sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

年賀状書いたべ

 今日はいつも通り朝6時前に起床して、朝食を済ませた私。この朝6時前に起きるというのは、完全に私の毎日のルーティンになっているみたいで、必ずこの時間に目が覚めますね。

 さて、朝食を済ませた後はのんびりサンデーモーニング見た後、散歩に出かけようと外に出て少し歩いたら雨が降り出し、今日の散歩は中止に。本当なら1時間くらいかけて歩く予定だったんですが、それができなくなったため、家に帰ってまだ書いていなかった年賀状を書きました。一年に一度の年始の挨拶ですが、もらった人のことを思いながら書いてみたんですが、ここ最近、文字を書くということが少なくなったせいか、かなり字が下手になってましたね…。まぁ、それでも一言挨拶の文言を添えて書いて近所の郵便局に行って出してきました。年賀状を書きながら、昨年末のことを思い出していました。昨年の12月に、私の養父が亡くなって、もう1年がたつのかと思うと、年月の流れの速さを感じますね。

 去年は私の身の回りでは、私自身がインフルエンザにかかって、1週間寝込んだうえに、5月末に良性発作性頭位目眩症を発症し、一か月半にわたって仕事を病欠で休まなくならなくてはいけなくなり、仕事に復帰した後も体調が回復することがなくて、それまでの様な体力勝負の仕事の継続が困難になり、それまでの仕事を辞職して、今の会社に再就職して、昨年末に養父が他界するという、まさに激動の一年でしたが、今年は大きく体調を崩すこともなく、無事に年の瀬を迎えることができました。今年も残すところ今日も含めて10日となりましたが、残りの2019年を無事に越せるように気を付け追うと思う私です。

 年賀状には、皆さんの健康を思う気持ちも込めて書いて出してきました。