sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-05-29から1日間の記事一覧

職務経歴書を書いてみて

日曜日と昨日の二日間に分けて、履歴書と同様に重要視される職務経歴書を書いてみました。自分がアピールしたい点やこれまでどのような仕事をして来たのか、自分の趣味や息子の障害のことなどを書いて、郵送しましたが、どれだけ自分をアピールできるか、文…

冨田真由さん刺傷事件から2年

世間に大きな衝撃を与えた、地下アイドルとして活躍していた、女子大学生の冨田真由さん刺傷事件から2年が経過しました。 この事件では、一方的に冨田さんに好意を抱いた岩嵜被告が、自分が贈ったプレゼントを返され、交際を断られたことに激昂し、殺意を抱…

現役日大生の投書を読んで

今日の新聞の投書欄に、現役の日大学生さんの投書が掲載されていました。アメフト部の危険タックルに関して、監督やコーチのこと、学校側の対応について、学生の視点から書かれた投書でした。最後の結びで、日大ブランドを守ってほしいという学生の心情が綴…

プロ野球交流戦スタート

今日からプロ野球はセ・パ交流戦が始まります。毎年大きく順位が入れ替わる交流戦ですが、今年はどんな結果が待っているんでしょうか。 交流戦はパ・リーグのチームが圧倒的に優位に立っていて、通算の勝利数も、パ・リーグがセ・リーグを大きく引き離してい…