sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

職務経歴書を書いてみて

日曜日と昨日の二日間に分けて、履歴書と同様に重要視される職務経歴書を書いてみました。自分がアピールしたい点やこれまでどのような仕事をして来たのか、自分の趣味や息子の障害のことなどを書いて、郵送しましたが、どれだけ自分をアピールできるか、文章を書く力が試されているような気がしました。
普段、私はブログで自分が思ったことや、自分が体験したこと、世の中の出来事から自分が気になったことに、自分なりの思いを込めて記事にしていますが、このブログでだいぶ文章を書く力、文章を頭の中で考えて、文章に起こす力が鍛えられたなと思います。
ブログを始めた頃は何をどのように書くか、かなり考えなければ言葉が出てきませんでしたが、今ではあまり深く考え込まなくても言葉が出てくるようになりました。継続は力なりと言いますが、ブログを別のニックネームで書いていたときと合わせると7年以上になり、続けていて良かったなと思います。