sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パソコン購入へ

 昨日、パソコンショップに行って、いろいろとみてきました。今は値引きセールが行われていて、私の希望するスペックのパソコンが6万円から8万円台で購入できるという事でした。初めは今まで使っていたDELLのパソコンにしようかとも思っていたんですが、そんなに使い勝手が変わるわけでもないだろうとも思ったので、パソコンショップで売られているものを購入しようかと考えてます。いずれにしても今使っているDELLのパソコンは購入してから7年以上使っているため、いつHDDが故障してもおかしくない状態ですし、WindowsMediaPlayerも、起動させてすぐに読み込まないなどの不具合も出てますからね。まるっきり使えなくなる前に購入しておこうと思います。今度購入しようと考えているパソコンは国内メーカーで、モニターも23インチとかなり大きめで、ちょっとしたテレビ並みの大きさがあります。パソコンを新しくしたら、たぶんプリンターの接続コードも変わってくると思いますので、新たに購入する必要もあるかなと思います。プリンターは、今のところ特に不具合が出ているわけでもないので、買い替えはまだ数年先になるかと思います。

 パソコン本体とモニターが新しくなって、綺麗な画質とクリアな音質で、動画が楽しめそうです。ちょっと楽しみですね。