sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パソコンのモニター、買い替え時?

 私の使っているパソコン、キーボード・ハードディスクはDELL・モニターはSOTECを使っているんですが、そのSOTECのモニター、どうも最近スピーカーの調子がよくないみたいで、ボリュームを目いっぱいあげてもごく小さな音しか出ないか、全く音が出ないかのどちらかになってます。モニター自身はちゃんと写るんですが、このモニター、もう10年近く使っているので、そろそろ買い替え時かなぁって気がします。
 今の新製品のモニターは、画質もすっごい綺麗で、繊細な画像が見られますよね。キーボードとハードディスクは、まだまだ使えるのでそのまま使いますが、モニターはどうしようか考え中です。DELLのパソコンを買ったとき、SOTECのハードディスクとキーボード・DELLのモニターは父に譲って、私がSOTECのモニターをそのまま使っています。というのも、DELLのモニターよりも、SOTECのモニターの方が大画面だったので、動画とかを見るときは画面の大きい方がいいということで、父とこう言う振り分けをしたんですが、モニターがおしゃかになる前に、家電量販店に行ってみようかと思います。まずは下見に行かないといけませんね。