sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ここんところ、雨が降らないですねぇ…。

 今日も冬ばれの天気が広がった山口県地方。11月の終わりからずっと雨が降ってなくて、空気がからっからに乾燥していて、静電気が半端ないです。この前も臨時の作業で製品の仕分け作業をしていて、製品をプラスチックの袋から出して、製品とプラスチックの袋に分ける作業をしていたんですが、プラスチックの袋が静電気で指先にひっついて取れない…。おまけに車に乗るとビリってくるし…。冬なので、からっからに空気が乾燥するのは仕方がないんですが、もうそろそろ一雨降ってほしいなと思う私です。同じ中国地方でも、山陰側は結構降ってるみたいなんですけどね…。中国山地をはさんで、瀬戸内側はしばらくの間、雨が降りそうにないですね。

 航空機が乾燥すると、静電気も嫌ですが、肌がカサカサになって荒れてしまうのも嫌ですね。風呂から上がったら保湿クリームを塗ってますが、やはり雨が降ってくれないと、肌のかさつきは収まりそうにないですね。

 さて、それはさておき、今度の金曜日の夜は、スズキから新型ソリオが登場したので、試乗に行ってきます。以前試乗した前の方より少し車内が広くなったという事ですので、どんな感じなのか乗車レポしますね。前の方に乗ったときも、思ったよりも広いと思ったんですが、今度のソリオはどの様な感想を抱くのでしょうか。楽しみです。なので、金曜日の夜は雨に降られたくないです。まぁ、自分勝手ですねぇ(笑)。