sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんかいい事あるかも…?

 今日は朝方曇ってましたが、昼過ぎには天気が回復して晴れ間も見えたので、「おっ。いい天気になりそう。ラッキー」と思ってたんですが、その後は晴れたり曇ったり雨が降ったりとコロコロ目まぐるしく天気が変わってました。そんな中、掃除道具を取りに上の階に上がって、窓から外を眺めてみると、大きな虹が架かってました。綺麗だったので写真に写したかったのですが、わが社は工場内での写真撮影は一切禁止されていますので、それはできなかったので、写真には写せませんでしたが、大きな虹が空にかかってましたよ。「これはないかいい事がある前触れかも…?」と気分を良くして仕事に向かった私です。そして、一通り仕事が終わって、外に出てみたらまだ小雨が降っていたので、「今日の外作業、どうしようかなぁ…?」と思ってましたが、まぁとりあえず、まずは休憩するべ。と思い、皆が集まっているところへ。そして休憩が終わってから外に出てみると、なんと晴れ間が出て来たではありませんか。こうなったら、天気が晴れている間に外作業を済ませてしまえ~。ということで、メンバーを連れて外の草取りの作業を済ませてから、使った掃除道具を洗って元の場所に直して、今日一日の予定が無事に終わりました。今日一番何が良かったかって言うと、予定されていた仕事が滞りなく無事に終わったことですね。やっぱり虹を見たおかげでしょうか。

 さて、また明日から今週いっぱいは天気が優れない状態が続くみたいですね。金曜日は何としても15時過ぎからは雨に降られたくないんですけどね…。月末になるとやっておかなければならないことがあるんですが、雨が降ったらできなくなってしまいますからね…。お天道様にもう少し頑張ってもらわないといけませんね。