sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運命の合格発表の日

 今日は、山口県の公立高校の合格発表の日。次男は倍率1.9倍の情報処理科を受験しました。仕事が終わって、連絡が入っているかなと思って、電話の着信履歴を見ても残ってないし、メールフォルダーを開いてメールをチェックしてみても、メールも来ていないし…。ひょっとしてダメだったのかも…。と、心配しながら車を運転して、家に帰ってから、次男に電話をしてみるも、つながらず、本当にひょっとしたら…。という思いがちらりと頭をよぎりました。何しろ、受験した生徒のうち、およそ半分が不合格となる難関な学科だけに、最悪なことも考えていました。一応メールを送って、どうだったか聞いてみました。そして、18:33分に次男から電話が。電話をとる私の手も、思わず震えていました。
 そして次男から結果が知らされました。結果は…。見事難関を突破して、合格してました~👏。親としても、ドキドキしながら結果を待っていたんですが、本当に合格してよかったです。次男は中学に入ったときから、地元の商業高校に入るっていうう夢を持っていましたからね。その夢がかなって、本当よかったと思いますし、次男も私もほっとしています。
 次男は、家庭の事情で学習塾にもいけず、苦労を掛けてしまいましたが、その苦労が報われて本当に良かったです。次男の努力と、次男を支えてくださった先生方、そしてバレー部の仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
 これからどんな高校生活を送るのか、私にも次男にもわかりませんが、次男の高校生活が、明るく楽しく、充実したものでありますようにと願っています。