sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

図書館に行ってみた。休みだった(´・ω・`)

今日は3連休最後。暇で、天気も良くないので、図書館に行って、本でも読んでみようと思い、息子と二人で車を走らせたんですが、臨時休館でした。多分コロナウィルスの影響でしょうか。仕方がないので、がっりしながら帰ってきました。
まぁ、屋内で比較的長い時間滞在するようになるので、感染防止のために休館にしているんだと思いますが、こういろんな施設が休館や閉鎖ってなると、やはり窮屈さを感じますね。なので今はラジオを聴きながら、昼のひと時を過ごしています。
只今聴いているのが子ども科学電話相談。子供からの素朴な質問に、科学の先生が答える番組ですが、なかなか鋭い質問な感心させられますね。宇宙やロボット・AI、昆虫や人間の心など、色々と質問に答えていく番組ですが、科学大好き人間の私は聴ける時は欠かさず聴いてます。今日はラジオを聴きながらのんびりと過ごそうと思います。