sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。改めて感謝申し上げます。

 いよいよやってきた2020年オリンピックイヤー。今年はどんな一年になるんでしょうか。明るい話題や嬉しい話題がたくさん溢れる一年になればいいですね。

 私の今年一年の目標は、去年同様、健康に過ごすこと。一昨年に耳の三半規管の病気にかかって、「自分はもう立って歩くことができないんじゃないか」という思いも抱きました。耳鼻科の先生からは「またいつ再発してもおかしくない」とも言われましたが、定期的に耳鼻科に通院して治療を続けて、去年は再発することなく無事平穏に、健康に過ごすことができました。やはり仕事するにしても、何をするにしても、自分の身体が健康じゃないと何もできないですからね。

 さらに今年は四月に息子がグループホームに入所することが決まっており、スムーズに入所できるように準備していかないといけません衣類関係は今家にある者をそのまま持って行けばいいんですが、テレビや衣類の収納ケースなどは新たに購入しなければいけませんので、今まで息子のために蓄えていた貯金から下ろして費用に充てようかと思います。さらに4月には次男も専門学校への進学が決まっており、何かと変化の大きい一年になりそうです。そして今年の大みそかを皆で笑って迎えられたらいいなと思います。

 今年一年の皆さんの目標は何でしょうか。皆さんにとって、今年一年が幸多き一年でありますように。また、昨年は大きな水害があちこちで多発しましたが、今年は大きな災害のない安寧な一年でありますようにと願っております。

 さて、今日はお昼を食べたら、近所の神社に初詣に行ってきます。かなり急な階段を上らなくてはいけないため、ちょっとした運動にはちょうどいいかなぁ。