sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

減薬に成功〜♥

今日耳鼻科に行って、めまいの薬を受け取ってきました。ここ最近、めまいの賞状も落ち着いていて、再発することなく過ごせている為、今回処方分から昼一回の服用で済むようになりました。これまでは体調の悪化や変化などあって、薬の服用する量が増えるばかりだったんですが、今年の夏から毎食後の服用だったのが、朝晩の服用に変わり、今月から昼一回の服用で済むようになりました。このまま順調にめまいが回復して、再発がなければ耳鼻科への通院も花粉症のときだけになるのではないかと思います。
 思い返せば、めまいに苦しめられるようになったのが2018年の5月。そこから2年7ヶ月かかってここまで回復したのだと思うと、なんか長かったような気もしますし、あっという間だったような気もします。もうあの目の前が高速で回転し、立てなくなる恐怖は味わいたくありません。このまま順調に回復して完治してほしいと願う私です。この病気を発症しなかったら、転職する必要もなく、ずっと同じ会社で働けてたのになと思う私です。今はなんとか転職先の仕事をこなしていますが、大きな変化が苦手な私にとっては、やはり心理的な負担が大きくて、まだまだこころの中で好・不調の波があります。今は負担を減らせるように、自分なりに工夫していますし、会社も対応してくれていますが、なかなか自分の思うような結果を残せない時もあり、もどかしさを抱えていますが、今日の減薬の成功は、遥か遠くにではありますが、長い長いトンネルの出口が見えてきたような気がします。