sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男にこのブログの存在を明かすとき

 私はこうして毎日ブログをつけていますが、その中には次男が恐らく知らされていない、離婚に至った経緯も書かれています。多分次男は離婚のことについて、元嫁に都合のいい事しか伝えられていないのではないかと思います。離婚する前、元嫁との間で何が起きていたのか、何に耐え切れずに私が離婚という選択肢を選んだのか、そういうことも書いてあります。元嫁が統一教会に狂って家庭を破たんさせたこと、知的障害のある息子に対して身体的・精神的虐待を加えていたこと、私に対する精神的なDV 、次男の前で繰り広げられる激しい罵声や罵倒を伴う面前DV、そういったことは、まだ次男が幼かったので、覚えていないか、知らされていないかのどちらかだろうと思います。離婚調停の時も、元嫁は「自分が何の落ち度もないのに離婚を言い渡された被害者だ」って言ってましたが、それは違うと必死になって私が訴えた結果、元嫁の虚偽だったことが明らかになりましたが、次男には何も伝えられていないのではないかと思います。

 次男には、次男が結婚相手を見つけて、新しい家庭を築いて行くときに、このブログのことを明かしてもいいのではないかと考えています。そして、次男には真実を知ってほしい。そして私たちを反面教師にして、幸せな家庭を築いて行ってほしい。遠慮なく気軽に私のところに遊びに来れるような関係であり続けて欲しい。私はそう願っています。