sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ラグビーワールドカップ、日本勝ちましたね〜。

静岡で行われた、ラグビーワールドカップ日本VSアイルランド戦。19-12で日本が勝ちましたね〜。私は畑仕事があったので、後半戦の終盤しか見られなかったんですが、テレビをつけてみたら、なんとアイルランド相手にリードしているではありませんか。ひょっしたら、このまま逃げ切れるんじゃないかと思いながら観てました。正直、アイルランド相手では善戦しても勝てないだろうなと思ってましたが、強豪のアイルランド相手によくやったなと思いました。ヘッドコーチの前回イングランド大会のあとの選手の育成がうまく行った結果だろうと思います。

これで当初の目標だった決勝トーナメント進出、ベストエイトも夢じゃなくなったのではないかと思います。一次リーグではスコットランドサモア戦が残っていますが、ここまできたら、全勝で一時リーグ突破を目指してほしいなと思います。

今日は選手の皆さんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。感動をありがとうございました。