sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

おやつ買ってきた〜🍞

私の家から車で15分くらいのところにパン工場があって、規格外になって出荷できなくなったパンを定価の半額で売っている直売所があって、朝イチで車を走らせて買ってきました。明日のお昼はサンドウィッチにするということで、食パンを4斤、あとは私の仕事のあとのおやつにアンパンやクリームパン、デニッシュなど、1000円ほど買ってきて、一部は明日の畑仕事のときのコーヒータイムとして、残りは冷凍保存して、仕事が終わって帰ってからのおやつにします。

規格外とはいえ、見た目は普通のパンとほとんど変わらないので、朝食代わりに買っていく人も多く、営業時間は午後四時までなんですが、大抵は午前中には売り切れてしまいます。今日も朝8時頃に行ったら大勢のお客さんで賑わってました。病院での診察が終わったら、コーヒーブレイクしようっと!